11月ターリー

あー。ナマステー。

相も変わらずインド料理などマイペースにやっております。
先日、少し思い立って自分なりのターリーを作ってみました。



メニューはこちら。
順番は9時の大きいカトリから時計回りに、
・羊肉のシャクティ: Mutton xacuti
・里芋の315: Arbi 315 like 65
・焼き茄子のサンバー: Baked eggplant sambar
・牡蠣と大葉のラッサム: Oyster and Japanese basil rasam
・ニラとクミンのダール: Chive and cumin dal
・人参のライタ: Carrot raita
・柿と大根のチャット: Chaat: persimmon, radish, and some vegetables and beans
・柿のウールガイ: Persimmon Urugai (のせわすれ)
・秋鮭とココナッツのポディライス: Coconuts salmon podia rice
・チャパティ: Chapati

普段は作っても2-3品ですが、こんなにたくさん作るとなると、だいぶ感じが違いますね。

事前の段取りや、下準備をしっかりとする必要があるし、
料理どうしのバランスをとることや、そのタイミングも大切だなーっと。
何種類も作ると、どうも集中力が散漫になり調理行程を間違えたり、
忘れたり、雑になってしまったり。

あと調理器具が足りなくて困りました。
コンロは2口だけど、理想を言うと3口ほしいし。
鍋やお玉や鍋の蓋も、もう一つあると便利だなー。

といった具合に課題がもりだくさん。

朝8時ころからはじめて、休憩などをいれたけど、4-5時間はかかってしまいました。
課題もたくさんあったので、今後も月に1度ぐらいは、こういうのやろうと思います。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

プロフィール

kuma
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

curry315

あー。ナマステ。curry315です。 カレーを中心とするスパイス料理が大好きです。お店で食べたり、自分で作ったりして、うまいとか言ったり言わなかったりしてます。名古屋市在住。 カレーサイコー!!

カテゴリーリスト

タグ

リンク集

  • a-blog cms
  • RSS2.0
  • login